麻雀をとっても極めたい
麻雀ってのは、よくわかんねえっす メンバー4年やったっすけどね

役満
ななな、なんと、
世界チャンピオンの初音舞プロ
相互リンクしてくれました
すげえうれしいっす

ただ、オレとしては
二階堂姉妹の方が好(+_+)\バキッ!



さて、今日はメンバーの時に役満は何回も上がったけど
一番嬉しかったヤツの紹介っす

オーラスで、オレが残り1000点
他の皆が33000点位で
皆様にキレイに満貫打ち込んだ形に収束してました

で、オレが先制リーチ
すると、オサーンA(いつもメンバーにウルサイ、特にオレに)が
「オメーはメンバーなんだから、大人しくしとけ、何回言わせるんだ、バカか!」
とか、おっしゃいました

ま、普通はこんな場合はリーチしないんですけど
四暗刻だったので
「いや、しょうがないんすよ」
って、言いました

するとオサーンAが
「ホント馬鹿だな、どうせ順位変わらねえんだろが、だったら他のお客さんの邪魔しな・・・」

「ツモ、四暗刻です、ラスト、ありがとうございました~」

無事ツモって、オレトップのオサーン親っかぶりでラス

神様ありがとうございました~


この記事に対するコメント
オーラス役満
世界チャンピオンとの相互リンクおめでとうございます!
やっぱりお笑い好きチャンプは面白いって判断してくれたんでしょうねえ。

先日、オイラも似たような状況(トップは32000点、オイラは6000点)で
オーラス、何と十三不塔を和了ってトップになりました。
ちなみに次局は焼き鳥トビ!
まあ役満ご祝儀のほうが大きいので良かったんですけどね。
【2006/07/28 10:51】 URL | 神楽雀 #5hiobRrU [ 編集]

相互リンクお願いします
なかなか面白い話ばかりですね。

ところで今なら必ず相互リンクしますぜ!って事みたいなんで
よろしければ相互リンクお願いします。
【2006/07/28 21:26】 URL | まさゆき #- [ 編集]


オサーンAみたいなマナー悪人がいるんですね。
オサーンAをラスにした時は、さぞかしスッキリしたことでしょう。

自分も麻雀ブログかいております。
お時間があればごらんになってください。
【2006/08/02 11:47】 URL | tomat #L8AeYI2M [ 編集]


> 神楽雀さん
どうもです
シーサンは無いルールが多いじゃないですか
ラッキーですよね
オレのとこは無かったから
つまんなかったな~
何回もできた記憶があるのに・・・

>まさゆきさん
おっけ~っす

>tomatさん
でも対戦成績オサーンのほうがかなり上なんですよね
くやしいけど、メンバー打ちだからしょうがないっす
【2006/08/05 11:23】 URL | asada2006 #- [ 編集]


都合が悪くなると細部に拘り、長文にして論点のすりかえ、
揚げ足取り、中傷論、
当事者はエキサイトして、盛り上がっているのかもしれないが
傍から見ている者にとっては、不毛なレスの応酬にも見える。
でも面白い。なんでだろう。
【2007/10/01 12:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asada2006.blog60.fc2.com/tb.php/6-15c75417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/05 07:40】

